スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/9店舗大会 レポ

大会があったので参加してきました。
20人の参加でした。小学生とかも参加してたようですね。
よく行くショップなので、その辺はあまり考えない感じで。

1回戦 荒行六武衆
・1戦目 壱七七サーチからの良型で攻める。相手事故って勝ち。
・2戦目 序盤にエニシのバウンスで苦しめられる。後半から門結束で一気に負け。
・3戦目 お触れ打ったらサイクで割られてダブル神警でアボン。これは無理。
結果 ○××

ぼーっとしてると、微妙な人数だったためか、敗者復活があるとのこと。
しっかり参加。敗者復活の参加者が7人。トナメで勝ち上がれば本戦に食い込める。

2回戦 謎☆シード

3回戦 暗黒界
・1戦目 ナチュビ立てて勝ち。
・2戦目 展開するも神警。モンスがなくなり、相手のスノウビートで負け()
・3戦目 ナチュビと禁止令《グラファ》で封殺。最後の展開時に禁止令《神警》が的中。おいしい。
結果 ○×○

相手にレイヴンなどの、モンスターで手札を捨てるカードがなかったために、かなり有利に試合を運べました。
マクロや禁止令が投入できない1戦目をどういう風に立ち回るかを考えさせられました。

4回戦 魔轟神
・1戦目 ナチュビとアシゴでビートしてたら終わる。
・2戦目 相手のサイクロンを神警がかわしてしっかり勝ち。
結果 ○○

2戦目のサイクロンが微妙でした。あれで神警抜かれてたらブラロでガラだったので・・・
3戦目を確実に勝てた保証はないですね。

5回戦 兎の革を被ったメタビート
・1戦目 どやナチュビ。
・2戦目 まさかの大熱波スタート。ヘリオロープがゆっくり出てきてゆっくりエクシーズ。何も出来ず。
・3戦目 サイドから突っ込んだガイアパワーで火力が上がってテンションもアップ。無零怒とスクドラがATK3300とかになっててセットパキケを処理してキル。
結果 ○×○

兎相手にもナチュビなかなか使えるなーと思いました。
しっかりラビットにヴェーラーを打てる手札を用意or禁止令 ですかね。

ここで上位3人になったので総当り戦。

6回戦 聖刻
・1戦目 壱七七出したら死んでた。
・2戦目 禁止令《レダメ》とお触れで相手爆死。そのまま展開して勝ち。
・3戦目 後攻なのに嵐握れてて、嵐→パキケNS→禁止令《エレキテル》→禁止令2枚目《エメラルド》で相手ガチ萎え。あとから禁止令3枚目《サイクロン》宣言で相手絶望の表情。神宣伏せてから展開して、相手の神宣に神宣打って勝ち。
結果 ×○○

正直聖刻との相性は最悪だと思っていたのですが、
禁止令を非常に上手く活用できたなと思います。
てか3戦目引き強すぎ笑えない。

7戦目 代行
・1戦目 事故。アシゴ出したのに相手のトラゴに勝てず。
・2戦目 禁止令をまさかのプレミ。マクロもあったのに、ヴァルハラからクリスティア出てきて神警打てないよぉ…で負け。
結果 ××

手札のヴェーラーを考慮してもクリスティアorヴァルハラを禁止しておくべきだったと思います。
それさえなければせめて1本とれたんじゃないかなと。
てかクリスティアが墓地にいかないのが強すぎて。

その後、代行vs聖刻で代行が勝ったので2位、という結果でした。


感想
最後の代行はプレミが多かったような気がしますが、
他の試合ではベストな禁止令を見せつけられて満足でした。
サイドの枚数を少し調整しないといけない、と思ったことと、
サイドから投入する予定のサイクロンを忘れているのを何とかしなければなりませんね。
六武衆の門などを割ったり、暗黒界などのスキドレを割るためにサイドに投入したのに…


そんな感じでしたー。
虫やらHEROやらに当たらなかったですが、
身内は3回連続でライロにもあたってたりしたので、そういう大会だったと割り切りました。
でも聖刻に勝てたのは本気で嬉しかったです!

それではまた。長文失礼。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。