FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/26 ジャックポッドカップ レポ

1回戦負けです。ろりすいです。
残念ながらよい結果は残せませんでしたが、
CSまでに気をつけなければいけないことをしっかり覚えたのでよしとします。

1回戦 ????
相手が先攻で、初手剛健
ろりすい「お、これで相手のデッキわかるわー」
相手めくり「TG-EM1、TG-EM1、激流。激流で。」

ま さ か の ス キ ド レ T G

初っ端から相性最悪のデッキとあたってしまい、初戦はスキドレがうまく入れられて負け。

2戦目で、サイドからお触れを投入。
177で224回収して、次ターンブラロも神宣。
しかし次TOPでお触れ引いて177だして準備。
触れにサイクもなく、224236簡易通ってキル。

3戦目の途中から。
バックめっちゃ多めでモンスセット。
こちら236がたってて、248で相手モンスめくってブラロでもすっかとか思ってたら、
カオスポッドが あらわれた!
いきなり おそいかかってきた!
デッキめくって行くとどんどん落ちていく触れ・・・
そしてセットは248と224・・・弱い。
しかもここでお互い効果ミスに気づかず、相手が「バルバロス」をSS。
後々気づいてあれはもったいないことをしたなーと思った。
そのままバック割れずに負け。

あと1個。相手がスキドレ発動下で、無零SSしたときに、
チェーン奈落打たれて、デッキからモンス出せたのに出さなかったプレミもあった。あれはgm。
スキドレの領域から抜け出せてるから効果使えるのに・・・全くもって残念ですねくやしい。
これを応用してアイアンコールからブラロ作って自分で奈落に落としてみるのもやってみようと思います。

今日はそんな感じで。
レシピはたいしたことないので乗せませんが、サイドで面白いカードがあるのでそれの考察とかします。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。