スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUTAYA六甲道店CS レポ

負けてきたんでレポ書きます。
ルールは4回マッチ戦のスイスドロー、そのあと上位16人でリーグ。

1戦目 甲虫装機
①デッキカットの時に借カラクリ蔵がチラ見えする。
初CSだったため何も言えず。後で知り合いに「ジャッジ呼んだら勝ち」って言われてちょいと後悔。
相手先攻でだったけれど、お互い事故で何もできず時間が流れ、
最終的にホネ引かれて負け。

②先攻無零怒ナチュビ、バックお触れ神宣マクロで3分で終了。勝ち。

③相手事故激しい…
無零出したらヴェーラーされたけどそこからほぼ何もされず。
ビートしてたら勝ってた。 ×○○


2戦目 アライブHERO
①先攻取られる。普通にヒロビされて負け。

②先攻無零怒ナチュビ、バックは月だけ。心もとないから簡易伏せる。
相手3伏せエンド。激流怖かったから殴ったら「聖バリで^^」
返しで魔法5枚くらい使われて敗北 ××


3戦目 スキドレヒロビ
①先攻取られる。普通にヒロビされて負け。

②お触れナチュビ完成。相手に超融合引かれず勝ち。

③ナチュビを立てるも超融合。そのままgdgdして負け。 ×○×


4戦目 ヒロビ
①先攻取られたけれど、罠をあんまり引かれなくてどやナチュビ。勝ち。

②モンス引かなかった相手。お触れナチュビ完成で勝利。 ○○


結果としては2勝2敗で予選落ち。
上には上がれなかったものの、初CSにしては2回勝てたので小満足。
しかしアライブHEROと初めてあたってサイチェン意味不明だったり、
ナチュビ立ってるときに、相手に
「ダメステサイクロン」
って言われて、
「え、ナチュビはダメステでも効果使えますよ」
とか言ってたり。そこじゃねえよと。

基本的には勉強しにいったつもりだったんだけど、
やっぱりデッキカットでカード捲れたらジャッジ呼ぶべきなんですね^^

これからの課題は超融合対策を考える(禁止令しかない)ことと、
薄い聖刻とか兎に対してどういうサイドを取るかを考える。
あとはひたすらプレイング磨いて、knifeCSに臨むとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。