FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/15 大阪杯 大☆反☆省☆会

どうも、ksです。ろりすいです。
惨敗だったんですけど、惨敗でした。書いていきます。
これは自分に対しての反省でもあり、カラクリをやっていくなかで何かの参考にしていただけたらな、
と思って書いておりますので、よろしくお願いします。


1回戦目 VSカラクリ

①相手モンス伏せ1か2伏せ終わり。
こっち313簡易でスタダ立てて殴ったら236でミラーとわかる。
効果でデッキから248飛んできてスタダ守備。
神警告伏せて終わり。
あいて818召還に神警合わせるも蘇生。そのままスタダ突破。
こちらモンス引かず、バック伏せたら嵐で負け。

②モンスターを236しか引けず、それで出した919もサイドラに吸われてモンス消滅。
バック5伏せでジリジリ貧。モンス引いたけど普通に妨害食らって負け。
×× チーム○××

2戦目 VSガジェ

①割と有利に進める。
無零怒、無零、ローチ(フォートレス握られてたので)で固めて、
ライフがこちら2800、相手2100だったので、次killと思ってたら、
嵐→蘇生でガジェ、ブリキガジェでホープ→ホープレイ。
ガジェで自爆もらって相手ライフ900、
ここでホープレイ効果使われて(バトルフェイズ中)殴られて負け。
あとでホープレイ効果が起動だってわかってガチ泣き。ほんまこれあかん。

②お互いにカードを消費しあっての戦い。
サイチェンで入れてた透破抜きがマシンナーズフォートレスとトラゴにどんぴしゃ。これは高評価。
お互いモンスつきたころに相手がモンスセット。こっちは236のみ。
相手ライフが1600・こちら850で、ドローが蔵。
818サーチしたところで、セットがブリキやと思って818から殴ったらG。
200残しちゃって、そこからフォートレス飛んできて処理できず敗北。
×× チーム×××


1戦目は正直引きが悪かったと言わせてほしいです。
そこまで含めて遊戯王やけど、プレイングが・・・とかいう問題ではなかった。
でも、カラクリとの練習をしてなかったっていうのはめちゃでかかった。ちゃんとやっとこうと思った。

2戦目は気をつけてればワンチャン勝ってた。勝ってもチーム負けやったけど。
実はテキスト見てなくて死ぬのは2回目。・・・くそくやしい。チームメイトに申し訳ない。
あと、2戦目2本目のブリキセットにみえたのは石橋たたきすぎた。
反射ダメもらっててもLP250のこるし、違うかったらアドやし。

それ関連で、今日は「感情の起伏」がやばかった。
踏み込むときと、引っ込むときが完全に逆だったよなーって思った。
余裕のあるときはゆっくり行ってもいいし、
ギリギリのときは、最善のプレイングを尽くさないとなのに……
非常に勉強になったCSでした。


あと、最近モンスが引けない事故が多かったのに、そのままCSに出たのもミスかも……
レシピも記事書きますが、真似しないように。

以上!ではまた。
次があるなら、迷惑かけないように頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。