9/15 レシピの理由など

※ 先に、《http://onlywater.blog25.fc2.com/blog-entry-22.html》の
  レシピを見ていただくことをオススメします。

どうも、ろりすいです。
いかがでしょうか、この紙束()
僭越ながら、語らせていただきます。

モンスではゴーズを採用してみました。紙でした。
出れば強いですけど、バックが来なくてピンチだと強いカードなので、
負けるの前提でカード入れるとは何事だ! という感じ。
入れるなら七つではなく、ナイトショットを採用すべきであった。

魔法に関して。
月の書抜きました。ガジェにあんまり強くない?のと、スペースなかったので。
そこに解体新書を1枚。最近流行ってるし入れてみようかなって。もっと入れてもいいと思った。

罠では、七つ3はちょっと前の記事の通り。結構活躍しました。
無理矢理メインに幽閉を入れたのは、サイチェンで248や簡易を抜かないといけない場面が出たときに、
他に抜けない!ということがあったので、なんとなく。ガジぇ暗黒等に強いしいいかなと。
リビデの理由はカラクリの場を1枚で復活できるカードだったから。
236とリビデで3体展開できたりするのもいいと思います。
でもサイチェンで真っ先に抜いてたのでいらないです。いらない。

エクストラではブラロ?強いと思ったけど使いませんでした。
☆3エクシーズ体はゼンマインよりもアシゴ派でしたが、ゼンマインでもいい気がしてきた。
でもサイドラに弱いのは難点。

サイドがイカレテルので解説。
339は、兎や六武にあたった時用、スノーマンはヒロビ、サイファーはヒロビ六武。
正直ヒロビに対しても339入れればよかったかなーと後悔。
禁止令は海皇、暗黒、ヒロビ、天使などの「キーカード」があるデッキのメタ。
個人的に好きなカードなので、うまく使えるように練習してるんですが、やっぱりだめだったよ。
マクロは強いから。
透破抜きは、基本的にはトラゴ対策。
しかし、墓地で発動するグラファ・マシンナーズフォートレス、手札で発動するメガロアビスなどにも有効なので、かなり幅広く使えるんじゃないかと思います。っていうか強かった。
デビリアン・ソングはガジェメタ。ナチュビ出してこれ出したら勝ちだとおもてた。
ライオウと最後まで迷って、(所持金の関係で)こちらにしたのは正解だったのかはまだ謎。
たぶんライオウでいい;;

そんな感じです。他に何かあればコメにでもお願いします!!!


新しいカラクリも構築はほぼ反省会して組みあがってきているので、
乞うご期待!

一番うまいカラクリ使いになれるように精進します。では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カラクリ

はじめまして、hiroと申します。記事を読ませていただきました。最近カラクリをつくり、何度か回しましたが、月の書は確かに抜いてもよいかなと思いました。月の書を撃つと単純にアド差は-1なので、次ターンでの攻撃を余儀無くされ、こちらのタイミングで回せないイメージがあります。

トラックバック

まとめ【9/15 レシピの理由な】

※ 先に、《http://onlywater.blog25.fc2.com/blog-entry-22.html》の  レシピを見ていただくことをオ
