FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チマメ隊 考察

可愛すぎて変にレアリティを上げて集めたら3万かかりました。宇佐美です。

現段階でのレシピ解説を書いていきます。でも5時起きなんで眠くて何書いてるかわからなくなってます。
よろしくお願いします。

CqTSfLxUIAAbDZO.jpg

Lv0
“ラビットハウスの制服”メグ x 4枚
デッキエンジンその①。①単体レストの場所の取らなさが高評価。
このカードがないとやっていけないので4枚。
“応援”チノ x 3枚
デッキエンジンその②。チマメは全プールの中で0コスト応援がこのカード以外存在しない。
中学生 チノ x 3枚
霞。一刀両断互換でしたっけ?
青単序盤でやりくりするにはこいつが必須級。流石は「中学生ネーム」。
4枚にするかは考え中。
“いいセンス”マヤ x 4枚
元々コンソールはネロで、ネロはそらまるで、そらまるはマヤなので、コンソールは実質マヤです。
収録中どころかフィレスすらまともにないので、このカードで手札を切る。
また、中学生チノとも相性がいいので4枚。
甘兎庵でアルバイト!?チノ x 3枚
登場時4500。悩んでる枠。サイド不可3500でもいいし、中学生チノ増やしてもいいなあと。

Lv1
巫女さん チノ x 3枚
1/0/6500。Lv2に殴りかかる時はレベル応援の起動を使うとオシャレ。
“ラビットハウスの制服”マヤ x 4枚
CX門の対応。
ノーストックコスト、手札のCX処理可能、リバース要求なし、パワーパンプ持ち、可愛い
と文句なし。だがドローなのでCXは張り付くし欲しいカードは来ないし。
でも打たないとやってられないぜ!4枚。
“うさぎの被り物”メグ x 3枚
1/1/7500。ファッティ大好き。メグちゃんが太いわけではない。
屋上の邂逅互換と迷われるが、
返しの打点が高くカウンターが機能しやすい、盤面維持能力が高いという点で高評価。
このカードを1帯の軸に据えたいため、3枚。
“バレエが得意”メグ x 2枚
2000カウンター。単純、最強。武士はもっとシャミセン互換を刷ってほしい。

Lv2
ラビットハウスに転職!?青山ブルーマウンテン x 1枚
対早だし相打ち。デッキボトムに送るので、確定ダメージが増える局面でたまーに使えたり。
レベル応援の起動で相手のレベル3をレベル4にして自爆するとオシャレ。
効果で相打ちをしたあと、中学生チノで復活させるともっとオシャレ。でしょ?
“からだが勝手に~”メグ x 3枚
最強カード。ご注文はゴリラでした。
レベル応援+起動でレベルパンプ(敵味方問わず)+CX門の対応でパワー+1500。
レベル1のアタッカーのレベルを上げ、実質+500パンプにしたりするのも強いですが、
真価はレベル応援2面展開からの門対応で敵の盤面を粉砕することです。
対応マヤ+レベル応援×2で考えると、
5500+1000(レベルパンプ込レベル応援)+1000(CX)+1000(自信効果付与)+1500+1500(レベル応援対応2枚)
=11500
あの白々しい羽川を軽く上から踏める打点に変わります。(ついでに手札も増えます)
ただし2面レベル応援は後列を押し出す可能性が高く、ロスが発生しやすいので、
ご利用は計画的にしたい。でも強い。
ティッピーと一緒 ミニチノ x 1枚
返しまで2/1/10000。強い。
メイド服姿のチノ x 1枚
椎名。疑似リフカウンターとか言われてるやつ。
使って生き残ることが結構ある気がします。上手く使えません。
サーチするのは難しいのでガメておくことが多いです。もっと上手く使いたい。

Lv3
“うさみみパーカー”チノ x 4枚
青に縛ることで強力な回復要因と化したチノちゃん。
行きのパワーの安定した高さは無難に優秀っていうか青の回復これしかねえ4枚。
“対お姉ちゃん用決戦部隊”チマメ隊 x 1枚
これどうやって使えばいいんですか?枠。
一応CX門の対応だが、ストックがたまらない。自分がまだ使いこなせてないのかも。
パワーは常時11000と優秀だが、如何せんコストがちょっときつい。
余談だが。
この効果はチマメ隊3人で協力して敵にダメージを与えてる感があって可愛い。
ただし、「自分の一番高いレベル分バーン」というテキストなので、
チマメ隊にレベル応援のレベルパンプを付与して、
「うちも合わせて4人や」
っていう遊びを思いついたので流行らせてください。
“一歩ずつ”チノ x 2枚
早だし条件をレベル応援に任せるととっても相性がいい。
手札を切って疑似2500カウンターが打てる。
返しも1000+1500+2500=14000を期待でき、対応できないタイトルにはつらい壁になるだろう。
そして全体+1500がとてつもなく盤面維持できて強い。
レベル3での持久戦になると非常に頼もしい。ちなみにCXも切れる。

CX
仲良し3人組 x 4枚
これ入れないチマメ隊見てみたい。
雪の夜のお使い x 4枚
悩んだ結果ストブ。
門は1帯でも打ちたいが、上記の通り、レベル2のレベル応援の対応で盤面制圧も強い。
レベル2での盤面取りを意識するなら序盤で捨てきってしまうよりかは、
温存した方がいいと考え、それなら打ち得なCXがいい。となりストブに。
ドラドラで試合を巻き返せ!(WS感)

以上! 当日たたき台です。たたいてかぶって最強チマメ隊で入賞してくれよな。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。