FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラクリのお話。その1、「緊急テレポート」

各場所でちょいちょい見るカラクリ。
最近は罠をどうするかで皆苦戦しているような気がする。
俺が悩んでいるだけかもしれませんが。

そんな中、禁止制限改定で緊テレが準制限に。
最近のカラクリはみんな入ってますね。俺も2枚入れてます。
緊テレで呼べるサイココマンダーはライオウやアナネオと相打ちを取れる上に、
奈落にかからない、効果発動がダメステ、☆3チューナーだから簡易で無零怒まであるという、
よくよく考えたらカラクリのためにあるのではないかと言えるくらいの強モンスだと思ってます。
基本は緊テレ2サイコマ2なんですが、俺はそこにタイムエスケーパーちゃんを放り込んでいます。

サイキックの非チューナー、地属性の☆2モンスター。
効果はあんまり使わないんですが、緊テレで呼んでこれるので、
非常に「初手ナチュビ」の完成度が高くなります。

「手札に248と緊テレあるけどチューナーだらけだよぅ;;」
という悩みをそげぶしてくれるエスケーパーちゃんすごい!!手札には来るな。


この間書いたレシピもそうなんですが、メインお触れなんですよ。
ジャンケンで勝って(大事)、先攻でナチュビ触れが完成すれば、
基本的にほぼほぼ勝てるカラクリ。だからこそ、ナチュビの初手成功確率を上げるべきなのだ。



別に触れじゃなくてもいいんですけど、
「ナチュビ強制脱出で^^」→「嵐いいですか^^」
こういうのが怖いので……石橋は叩いて壊します。


ナチュビを早く作りたい人はタイムエスケーパー入れてみてはどうでしょうか。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。