

カラクリはなぜ弱いのか

弱いとは言いませんが、なぜこうまで結果を残せないのか。
自分なりの答えを出したいと思います。

①ヴェーラーに弱い。
昨今の遊戯王(一部を除く)においてほとんど言えることですが、
「甲虫装機」怖いから「ヴェーラー」入ってます。
にことごとくやられます。
相手がカラクリと対戦数が少ないとワンチャンできる場面もあるのですが、
一度手の内がバレると刺さるので無理です。
ヴェーラーのためだけにマクロ貼るのも・・・ねぇ。

②1枚で動けない。
虫ならダンセル、ヒロビならアナネオとかミラクルとか。
兎は兎。暗黒界(最近使いたい)にいたってはモンス引けば27出現ですよ。
カラクリは1枚で解決できる場面が少ないですからね。それもしんどいのかと。

③…にしては1killできない。
1枚で動けないのは聖刻も一緒だ! どう違うんだ! と言われたらですよ、
「お前らは1killできんだろうがよ」と答えます。
カラクリは3枚使って最大7700なんですよ確か。(2800+2800+2100)
しかもどこかでヴェーラーされた時点で半端キルコースもおじゃん…


ざっとこんなものでしょうかね。
割と展開するのに、なんか中途半端っていうのがカラクリですね。
だからこそ、先行とってナチュビ触れ完成から展開っていう話になってくるのかもしれないですが。

有利な点ももちろんあります。
前述ですが、1ターン目から展開がしやすいのは大きなアドバンテージです。
さらに上手いこといけばかなりのドローも期待できると。サーチ枚数も多いですしね。

まぁ裏を返せば、
先攻取れたら有利 ⇔ 後攻は無理
という理論があるので、やっぱりカラクリはジャンケンから勝負しないといけないと思いました。

暗黒界を使ってみたいです。なんとなく。

コメントの投稿

Secret

No title

俺もカラクリつかってるけどみんな一枚から展開できるのにこっちは最低でも二枚は必要だからね・・・ホントにじゃんけんゲーだよねww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
