スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/2 店舗大会レポ

デッキは緊テレカラクリ。

1戦目は小学生。美味しく○○。
しかし、2戦目でグランモールNSからバックに魔法の筒と幽閉セットされてて、ブラロじゃなくて無零立ててたら死んでたのは内緒。

2戦目はIF。
先行取られたけど相手が回ってなかったので勝利、2戦目は相手のネクロマンサーをマクロでぶっ飛ばせたので勝ち。○○。

3戦目はライロインゼクター。
苦戦しながらもしっかり回せた。相手が全然罠使わなかったので割と楽に攻めれた。たぶん○×○。

ここからは上位3人になったので総当り。

1戦目、ドラゴンライロ。
先行回されて負け。
2戦目からもマクロ貼っていくも、お触れで消される。
結局かなりナチュビが頑張って×○○。
多少のプレミはあったものの、カラクリの使い方に慣れてきたような気がしてて嬉しかった。

2戦目、甲虫装機。
先行取られた。この時点で負けを予感。
×○ときた3戦目。
相手サンブレ伏せエンド。
こっち嵐から禁止令でサイク宣言マクロセットで勝ち予感したら、
誘惑→剛健→嵐のデスコンボ。負けました。×○×。


最終的に総当りで引き分けて終わり。1位タイでした。


思ったのは、禁止令って面白いカードだなということですかね。

使いどころ難しいですけど、やっぱりいろんなことができるので、使っていて楽しかったです。
「辛いカードで1枚使わせる」より、「何も使わせない」戦術のほうが好きなので、性に合っているのかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。